ともに生き、ともに感じ、心ふれあう地域づくり

農作物や農業、JA共済、JAバンクについて
TEL 0291-37-0111
茨城県鉾田市造谷1379-18

旭のやさいたち

Agricultural Products

農作物紹介

JA茨城旭村の厳しい基準をクリアした
高品質のお野菜・果物のみを出荷しています。

農作物一覧

JA茨城旭村自慢の春メロン
メロン部会
指定銘柄

「あまくてジューシー!」

果物の王様といわれるメロン!
その中でも頂点に立つ最高級メロンを、名産地JA茨城旭村からお届けします。

JA茨城旭村自慢のトマト
トマト部会
指定銘柄

「プチっとはじける!」

恵まれた気候風土を活かし、高品質でおいしいトマトを育てている産地です。優れた技術と、トマト栽培への情熱が、評価の高い、おいしいトマトを作り出しています。

JA茨城旭村自慢のアールスメロン
アールスメロン部会
指定銘柄

「さわやかな甘さの高級メロン」

アールスメロンは高級メロンとして有名で贈り物として特に喜ばれています。部会では一つ一つを丁寧に育成、高糖度のアールスメロンを出荷しています。

JA茨城旭村自慢のほうれん草
蔬菜部会

「茎までおいしいやわらかさ」

ほうれん草はビタミンAや葉酸が豊富で健康にいいお野菜の代表格。JA茨城旭村のほうれん草は葉肉が厚くえぐいが少ないおいしいほうれん草です。蔬菜部会では高品質なほうれん草を安定して生産しています。

JA茨城旭村自慢のいちご
いちご部会

「もっと食べたい!」

恵まれた気候風土を活かし、高品質のイチゴを育てています。
徹底した水の管理と、ミネラル豊富な畑によって栽培される旭のイチゴは、味も甘さも濃厚で、ビタミンCがたっぷり含まれているので美容にも最適です。

JA茨城旭村自慢の小松菜
蔬菜部会
冬限定ちぢみ小松菜「旭ちりめん」

「主役になる葉物野菜」

年間を通して、食味が良くえぐみが少ない小松菜を生産、出荷しています。和食の基本野菜としても人気で全国の食卓に並んでいます。冬限定のちぢみ小松菜、「あさひちりめん」はJA茨城旭村蔬菜部会オリジナルブランドです。

JA茨城旭村自慢の水菜
蔬菜部会

「シャキシャキ万能野菜」

サラダはもちろんお鍋の具にも人気の水菜。JA茨城旭村ではシャキシャキ食感の品質のよい水菜を生産しています。全国有数の水菜の生産地です。

JA茨城旭村自慢のにんじん
にんじん部会

「どんな料理も甘味の七変化」

果肉のオレンジが濃い高品質のにんじんを生産、出荷しています。約100日間、大事に育てたにんじんは甘さが特徴。鮮度を維持するために、冷やすことを徹底し、おいしい状態のにんじんを皆様の食卓へお届けしております。

JA茨城旭村自慢のさつまいも
甘藷部会

「ほくほく!やさしい甘味」

鹿島灘の温暖な気候と肥沃な大地が育てたさつまいも。
ほっくり甘いおいしさで、特に食物繊維が多いため、美容と健康におすすめです。

JA茨城旭村自慢の加工馬鈴薯
加工馬鈴薯部会

「おいしい毎日のいつもそばに」

じゃがいも加工品の原料として加工馬鈴薯を生産しています。安定供給・安定品質のためにさまざまな工夫を行っております。

JA茨城旭村自慢のパプリカ
蔬菜部会

「甘くてフルーティー」

オリジナルブランド「パプ王」は、生食でも加熱してもおいしいパプリカ。完熟果実の甘味と酸味のバランス調和をお楽しみください。